1/365

北の国から

 北緯40度線と41度線のあいだから、今年初の記事をお届けします。要するに青森におります。

たぶん28歳、

 8月から結局、寿限無寿限無と日々を過ごし、オヤスミしたままです。。
 まわりの同じ28歳の人生模様を見ておりますと、福はもちろんのこと、厄がこのへんに固まってる、と思わせるくらい激動だった模様で、オヤスミくらい屁でもないような気はしてます。いや、屁以上にはよっぽど困った事態ではあるのですが。
 要するに28歳が変わり目ってことなんでしょうけれど。

 昔、中屋敷法仁が「28歳なんてもうおばさんだもん」って戯曲を書いたことをふと思い出しました。自分たちが17歳だったあの頃、中澤裕子は28歳だったんですね。思えば遠くまで来てしまったものです。WOW WOW WOW WOW。

1/365

 「一年の計は元旦にあり」というよりは、「あくまで1/365」という心持ちで正月を迎えました。
 いま2013年という線路の上で、〝1〟と刻まれたキロポストの前を歩いています。このブログが、キロポストとしての役割を果たせるよう、地道に一歩一歩記事を重ねていきたいな、というのが目標と言うよりも素直な気持ちです。

 本年もよろしくお願いいたします。というわけで、十和田市現代美術館夜露死苦ガールにもよろしくしていただいて、年初の挨拶といたします。夜露死苦