八朔

田中慎弥をめぐる冒険中の客死

 慎弥田中のすべらない話〜第1夜*1を書いてから、半年。随分のご無沙汰でした。
 2月の間、田中慎弥の著作を鬱々と読み続ける日々が続き、更に風邪が長引きに長引いて鬱々としていたところ、3月に別の病名を得まして、オヤスミしました。現在もオヤスミ中です。1%くらいは田中慎弥が悪いと思います。

4ヶ月の孤独

 3月から6月くらいにかけては、ほとんど新作も観ず、新刊も読まずの日々。
 映画は『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』を1作。演劇は友人のものを2作。小説は伊坂幸太郎『PK』を1作。
 ほとんどは村上春樹シドニー』を行ったり来たり、宮脇俊三の紀行文を行ったり来たりして、時間を埋めていました。

再開のお知らせ

 そして、7月に居を移してこともあって心機一転。ようやく活気が戻ってきた感があるので、景気づけとリハビリを兼ねてブログも再開しようと思います。

余談

 東京マラソンに応募しました。
 このブログのアクセスが、12月31日までに10,000アクセスを達成しなかった場合、東京マラソンを走る約束を悪魔と契約してしまいました。
 そして、長らくの運休もありまして、現時点でユニーク760に過ぎないので、応募することとなりました。たぶん、こういう人に限って抽選通っちゃったりするんだろうね。なんだか今から申し訳ない。

*1:たぶん第2夜以降はない。忘れちゃったもの…。