十年一昔

 十年一昔とはよく言ったもので、その当時、WEB柿喰う客を担当していた。
 「kaki-qoo-kyaku」でURLを取得したところ、
 「kaki-kuu-kyakuじゃないとKKKにならないじゃん、もー」
 って、代表に怒られたっけ。
 そりゃあ、センスのない私が悪うございました。

 まあ、たまたま第一回公演からの節目の年に本多劇場での公演。
 柿を離れて久しいけれど、10年でここに辿り着いたんだなあという感慨は正直あった。
 一応、すごろくの“あがり”みたいなもんだものね。
 って、下北サンデーズかなんかで言ってた。たぶん。

 そんな感慨も観劇後には吹き飛んだけれど、劇評はまた近日。